Today is no ordinary day どんな練習も、成長のチャンス

最近心に響いた言葉です!毎日にモヤモヤを感じているZ世代・ミレニアル世代に読んで欲しいと思います。



Today is no ordinary day どんな練習も、成長のチャンス  ベストを発揮するために、ベストを尽くす  毎日が少しずつ成長するチャンス そしてまた一歩近づける お互い同じ笑顔でコートに立てる日に向かって


これはスポーツ用品メーカーのヨネックスの広告。テニスプレーヤーの大阪なおみが自分と向き合うシーンが映し出され、上のメッセージが流れます。



(Yonex Tennisより引用 https://www.youtube.com/watch?v=TMEVBHmgDqc)


私なりの解釈を書いてみます。


Today is no ordinary day(今日、ありふれてない一日)

誰もが当たり前のように迎える毎日。変わり映えのない朝だな〜と感じます。でも考えようでは、変わり映えない日が最高の日にもなり得る。それは自分でコントロールできること。ありふれた日を送るか、ありふれてない日を送るか。全てマインド次第。


どんな練習も、成長のチャンス

目の前に起きること全てを成長のチャンスと捉える。スポーツも仕事でも同じ。問題が起きたら嫌だ!と思わずに”よし!自分の力を発揮するチャンス!”とポジティブに捉えてみる。必ずそれが自分の成長に繋がるから。


ベストを発揮するために、ベストを尽くす 

あなたのベストとは何でしょう?私のベストを発揮するとは、昨日の自分を超えること。ちょっとだけでもいいと思います。例えば、腕立て伏せ10回出来たのを今日は11回やる。出来なくてもやろうとトライする。トライすることを意識するだけでOKと思います。


毎日が少しずつ成長するチャンス そしてまた一歩近づける

スポーツや仕事で成功している人、成果を出している人の共通点、”毎日決めたことをコツコツやり続ける”、”やると決めたことを淡々とやり続ける”


毎日コツコツが目標達成の一番の近道です。すぐには成果は出ないかもしれないけど、やり続ければ必ず成果は出ます。やると決めたことを1年後続けみましょう。必ず成長した自分で出会えます。やり続けることで、ありたい自分に一歩近づけます。


お互い同じ笑顔でコートに立てる日に向かって

メンタルヘルスを理由に試合から遠ざかっている大阪なおみのことを思うと深いです。大好きなことをやっているのに笑顔になれない。辛いことと思います。私は同じ立場に立てないので本当の気持ちは分かりませんが、今できることは自分が出来ることをやり続けることでしょうか。明日も笑顔で大好きなことをやっている。


今朝の6時。コーヒーを飲みながらこのブログを書いています。何もいつもと変わらない朝だけど、ちょっと意識を変えるだけでありふれない一日が待っている気がしてきます。


今日も1日頑張りましょう!ライフイズグッド!!

閲覧数:5回0件のコメント