好き・楽しいから自分を見つける!テニスオレンジボール団体戦

10月31日(日曜)12時半〜16時半、神奈川の開成グリーンテニスクラブにて、オレンジボールの団体戦を開催します。


これまでに各クラブで予選大会を行い、勝ち上がってきたトップ3の選手がクラブ代表として参戦します。全てシングル戦となります。今のところ4クラブが参戦を予定しています。


今回はテニス漫画で大人気の”Break Back" とのコラボ企画になります。優勝者には嬉しいプレゼントも期待できそうです!


オレンジボールとは?


8~10歳のテニス初心者が対象でオレンジコートとオレンジボールを使いプレーをします。コートは通常のコートの3/4の大きさとなります。ボールは普通の通常のイエローボールとサイズは同じですが、飛びが半分ですのでラリーも楽しく続けることができます。


(ブリヂストンスポーツ社のHPより掲載)


オレンジボール大会を通じて、子供たちにはテニスのゲームを楽しんで欲しいと思います。ゲームなので勝ち負けはありますが、それよりも大好きなテニスを楽しみながら、自分の良いところや、自分らしさのようなものを体で表現してほしいです。それも自分を表現するのもライフスキルの一つ。


スポーツを通じてライフスキルを身につける!FUJIYAMAカンパニーのスローガンです。


また大会の様子や結果を書きたいと思います。


もしオレンジボール団体戦に興味がありましたら、お問い合わせください。

info@fujiyamacompany.co.jp


11回の閲覧0件のコメント