top of page

好き・楽しいから自分を見つける!テニスオレンジボール団体戦

10月31日(日曜)12時半〜16時半、神奈川の開成グリーンテニスクラブにて、オレンジボールの団体戦を開催します。


これまでに各クラブで予選大会を行い、勝ち上がってきたトップ3の選手がクラブ代表として参戦します。全てシングル戦となります。今のところ4クラブが参戦を予定しています。


今回はテニス漫画で大人気の”Break Back" とのコラボ企画になります。優勝者には嬉しいプレゼントも期待できそうです!


オレンジボールとは?


8~10歳のテニス初心者が対象でオレンジコートとオレンジボールを使いプレーをします。コートは通常のコートの3/4の大きさとなります。ボールは普通の通常のイエローボールとサイズは同じですが、飛びが半分ですのでラリーも楽しく続けることができます。


(ブリヂストンスポーツ社のHPより掲載)


オレンジボール大会を通じて、子供たちにはテニスのゲームを楽しんで欲しいと思います。ゲームなので勝ち負けはありますが、それよりも大好きなテニスを楽しみながら、自分の良いところや、自分らしさのようなものを体で表現してほしいです。それも自分を表現するのもライフスキルの一つ。


スポーツを通じてライフスキルを身につける!FUJIYAMAカンパニーのスローガンです。


また大会の様子や結果を書きたいと思います。


もしオレンジボール団体戦に興味がありましたら、お問い合わせください。


閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示

スポーツを通じて生きる力を養うDevelop life skills through sports

フジヤマカンパニーでは、ゴールドメダル・マインドセット・プログラムを提供しています。自己成長を望み、目標達成に向かって行動し、自分自身のゴールドメダルを獲得するための支援プログラムです。 スポーツに限らず生きる力を養うためにはマインドセットが大切です。 では、マインドセットとは何か? マインドセット ・挑戦する強い気持ちを持ち続ける力 ・決めたことを継続する力 ・自分の能力を信じる力 この3つの力

AIに尋ねました! メンタルトレーニングとスポ根の違い。

問い: メンタルトレーニングとは何ですか メンタルトレーニングとは、スポーツ選手やビジネスパーソン、アーティストなどのパフォーマンスを向上させるために行われる、心理学的なトレーニングのことです。このトレーニングは、スポーツや仕事、芸術などの分野において、パフォーマンスを最適化するために利用されます。 メンタルトレーニングは、様々な技術や戦略を用いて行われます。一般的なメンタルトレーニングの技術には

Comments


bottom of page