top of page

2023年から2028年までのアジアのアクティブスポーツツーリズム市場

アジアのスポーツツーリズム市場は、今後数年間で大きな成長を遂げることが予想されます。

世界旅行観光協議会(WTTC)の報告によると、この業界は2023年から2028年にかけて平均年率5.2%で成長すると予測されています。この成長は、アスレジャーの流行や業界の技術的進歩により、参加者が増加しているアクティブスポーツツーリズムの人気の高まりに大きく起因するものです。


アクティブ・スポーツ・ツーリズムとは、

ランニング、サイクリング、ハイキングなどの野外活動などの身体的活動に参加するために旅行することと定義されています。近年、アクティブに行動したり、新しい場所を探検したりすることに興味を持つ人が増えてきたため、人気が高まってきています。さらに、スポーツツーリズムに関連するパーソナライズされた体験や割引、その他のサービスを提供するアプリやウェブサイトなどのテクノロジー主導のソリューションが登場したことも、この人気を後押ししています。


アクティブスポーツツーリズムの種類には以下のような活動が挙げられます。

1. 日本でスキー

日本は、多様な地形と確実な降雪に恵まれた、世界でも有数のスキーリゾート地です。

2. タイでスキューバダイビング

透明度の高い海、鮮やかなサンゴ礁、豊富な海洋生物など、タイには世界でも有数のダイビングスポットがあります。

3. ネパールでホワイトウォーターラフティング

ネパールは、ヒマラヤの険しい地形と激流を持つ、アウトドア愛好家のパラダイスです。

4. インドでマウンテンバイク

インドには、世界で最もチャレンジングで美しいマウンテンバイクのコースがいくつかあります。

5. ブータンでトレッキング

ブータンは、壮大な山の景色と豊かな文化遺産を持つ、トレッカーにとって理想的な目的地です。

6. インドネシアでサーフィン

温暖な熱帯の海とワールドクラスの波が楽しめるサーファーのパラダイスです。

7. マレーシアでロッククライミング

石灰岩の崖と熱帯のジャングルが広がるマレーシアは、ロッククライミングに最適な場所です。

8. フィリピンでカヤック

フィリピンは、美しい海岸線と透明度の高い海があり、カヤックに最適な場所です。

9. 韓国でパラグライダー

韓国は、ドラマチックな山の景色と安定した風を楽しめるパラグライダーに最適な場所です。

10. 台湾でウィンドサーフィン

台湾は暖かい熱帯の海が広がり、風も安定しているので、ウィンドサーフィンには最適の場所です。


アクティブスポーツツーリズムの人気が高まっている背景には、アスレジャーのトレンドがあり、ファッション性と機能性を兼ね備えたスポーツウェアへの需要が高まっていることがあります。また、オリンピックやFIFAワールドカップなどの国際的なスポーツイベントの人気が高まっていることも、スポーツツーリズムの新たな市場セグメントの出現を後押ししています。


また、バンジージャンプやスキューバダイビングなどのエクストリームスポーツを目的としたアドベンチャーツーリズムの需要が高まっていることも、アジアのスポーツツーリズム市場の成長を支援しています。それに伴いアクティブスポーツツーリズムのためのカスタマイズされたパッケージを提供する旅行社・観光会社も増えています。


全体として、アジアのスポーツツーリズム市場は今後数年間で大きな成長を遂げることが期待され、アクティブスポーツツーリズムの人気の高まり、アスレジャーのトレンド、スポーツテクノロジーソリューションの出現などが後押ししています。


この成長は、観光名所を巡る、ショッピングを楽しむことから、アドベンチャー・ツーリズムの需要の高まりと、身体的活動を行うために旅行する人の増加によってもたらされていると予想されています。



閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

スポーツを通じて生きる力を養うDevelop life skills through sports

フジヤマカンパニーでは、ゴールドメダル・マインドセット・プログラムを提供しています。自己成長を望み、目標達成に向かって行動し、自分自身のゴールドメダルを獲得するための支援プログラムです。 スポーツに限らず生きる力を養うためにはマインドセットが大切です。 では、マインドセットとは何か? マインドセット ・挑戦する強い気持ちを持ち続ける力 ・決めたことを継続する力 ・自分の能力を信じる力 この3つの力

AIに尋ねました! メンタルトレーニングとスポ根の違い。

問い: メンタルトレーニングとは何ですか メンタルトレーニングとは、スポーツ選手やビジネスパーソン、アーティストなどのパフォーマンスを向上させるために行われる、心理学的なトレーニングのことです。このトレーニングは、スポーツや仕事、芸術などの分野において、パフォーマンスを最適化するために利用されます。 メンタルトレーニングは、様々な技術や戦略を用いて行われます。一般的なメンタルトレーニングの技術には

Comentários


bottom of page