top of page

野尻湖でlife is goodな時間

先日ライフイズグッド的な出会いが長野県の野尻湖でありました。


野尻湖は長野県の北部に位置していて、黒姫高原と妙高高原に囲まれた小さな湖です。私が幼少期に良く過ごした場所でもあります。



こちらは冬景色した野尻湖。野尻湖はSUP、カヌー、ヨット、ボードセーリングなどのマリンスポーツスポーツで夏のイメージが強いですが、冬はスキーアクティビティーやワカサギ釣りも出来て、違う一面を楽しめます。



⬆️は朝方に撮った写真ですが、なかなか幻想的で冷たい朝風も心地良く、心が自然とリリースされていきます。



⬆️はLAMP野尻湖というゲストハウス。


こちらに数日お世話になりました。野尻湖にある宿泊施設ではユニークなコンセプトで、フィンランド式サウナもあり、野尻湖の大自然+アウトドア+心地よさ、3つ全てを体験できます。


夜に湖畔で焚き火をしながらワインを楽しんでいると、LAMPのスタッフがいたのでお声がけしました。



LAMPを運営しているのがLIGという会社だそうです(https://liginc.co.jp/) 。東京に本社があって、システム開発やウェブ制作、コンサルティングを行っているそうですが、私が一番知りたかったのがLIGってどんな意味なんだろう?


Life is Good  わくわくをつくり、みんなを笑顔にする会社。


ライフイズグッドという意味です、とスタッフさん。


なんとやっぱり!なんとなくそんな感じがしたんです!と私。


このLAMPもライフイズグッドのコンセプトで運営されている。自分が心地よく感じるのもそういったところからでしょうか。





そして、LIGのスタッフの働き方やライフスタイルをお聞きしていると方と、あー自分らしい人生を送られているな~、ライフイズグッドを実現されているな~と感じました。


フジヤマカンパニーのビジョンやライフイズグッドの話しも盛り上がり、お互いに共感軸が多く、心地良い時間を過ごさせて頂きました!

Life is good 多くの人々がライフイズグッドを実現して笑顔で健康でいられる



今年は野尻湖に行く機会も増えてくると思いますので、ライフイズグッドな時間を過ごしたいと思います。

今回は以上となります。

閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

スポーツを通じて生きる力を養うDevelop life skills through sports

フジヤマカンパニーでは、ゴールドメダル・マインドセット・プログラムを提供しています。自己成長を望み、目標達成に向かって行動し、自分自身のゴールドメダルを獲得するための支援プログラムです。 スポーツに限らず生きる力を養うためにはマインドセットが大切です。 では、マインドセットとは何か? マインドセット ・挑戦する強い気持ちを持ち続ける力 ・決めたことを継続する力 ・自分の能力を信じる力 この3つの力

AIに尋ねました! メンタルトレーニングとスポ根の違い。

問い: メンタルトレーニングとは何ですか メンタルトレーニングとは、スポーツ選手やビジネスパーソン、アーティストなどのパフォーマンスを向上させるために行われる、心理学的なトレーニングのことです。このトレーニングは、スポーツや仕事、芸術などの分野において、パフォーマンスを最適化するために利用されます。 メンタルトレーニングは、様々な技術や戦略を用いて行われます。一般的なメンタルトレーニングの技術には

Commentaires


bottom of page