top of page

テニスキッズ、初心者集まれ!第2回PTRオレンジボール大会を千葉白子で開催

小学低学年を対象に、コートサイズの小さいオレンジボールテニスを用い、ラリー戦が続く楽しさや、ポイントを取り合う面白さを体験できる楽しいテニスイベントです!


2022年11月27日(日曜)8時45分〜15時 @ノアインドアテニスアカデミー千葉白子


(昨年のオレンジボール大会の様子)


こちらは大会要領になります。詳細は添付のPDFをご確認ください。



第2回オレンジボールジュニアトーナメント要項_rev.1.4
.pdf
ダウンロード:PDF • 283KB

まだまだ小学低学年や初心者向けの試合は少ないのが現状です。また、試合に出てみたけど高学年の相手にあっさり負けてしまい、もう試合はいいやと思っている子供たちも少なくありません。


今回のオレンジボール大会では、テニス初心者だけど試合に出てみたい!気軽にゲームを楽しみたい!同じレベルの相手とゲームをやってみたい!そんな小学低学年(1年〜4年生)を対象にしています。試合のルールが分からなくても大丈夫です。当日、コーチが分かりやすく説明します。


大会を通じて、子供たちが無理なく楽しくテニスを楽しみ、もっとテニスをやりたい!また試合に出たい!と感じてもらいたいです。


そして、より多くの子供たちにテニスの楽しさを知ってもらい、ジュニアテニスの普及に繋げていきたいと考えています。


ご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。

info@fujiyamacompany.co.jp


閲覧数:60回0件のコメント

最新記事

すべて表示

スポーツを通じて生きる力を養うDevelop life skills through sports

フジヤマカンパニーでは、ゴールドメダル・マインドセット・プログラムを提供しています。自己成長を望み、目標達成に向かって行動し、自分自身のゴールドメダルを獲得するための支援プログラムです。 スポーツに限らず生きる力を養うためにはマインドセットが大切です。 では、マインドセットとは何か? マインドセット ・挑戦する強い気持ちを持ち続ける力 ・決めたことを継続する力 ・自分の能力を信じる力 この3つの力

AIに尋ねました! メンタルトレーニングとスポ根の違い。

問い: メンタルトレーニングとは何ですか メンタルトレーニングとは、スポーツ選手やビジネスパーソン、アーティストなどのパフォーマンスを向上させるために行われる、心理学的なトレーニングのことです。このトレーニングは、スポーツや仕事、芸術などの分野において、パフォーマンスを最適化するために利用されます。 メンタルトレーニングは、様々な技術や戦略を用いて行われます。一般的なメンタルトレーニングの技術には

コメント


bottom of page